mico cloudの導入事例は以下になります。
資さん株式会社の事例
資さん株式会社は、1976年に福岡県北九州市で誕生したうどんチェーンで、
100種以上のメニューを展開し、九州地区を中心に67店舗を運営しています。
同社は、LINEを活用したデジタルコミュニケーション戦略を強化することで、
顧客とのより良い関係構築を目指していました。しかし、LINE公式アカウントを
開設しても、細やかなセグメント設定ができず、顧客一人ひとりに合わせた
パーソナライズ配信が困難であるという課題がありました。
MicoCloudの導入により、顧客データを活用してセグメント分けを行い、
店舗ごとや顧客属性ごとにカスタマイズした配信メッセージを届けることが可能になりました。
その結果、1年間でLINE友だちを35万人まで増やす目標を達成し、ブロック率が3%未満という
低い数値を実現しました。これは、他社の平均ブロック率20-30%と比較して
非常に低い数値です。資さん株式会社は、MicoCloudを活用して顧客に合わせた
コミュニケーションを行い、来店促進を目指すことで、顧客との心地よい関係を
築くことができました。
事例引用元:https://www.mico-cloud.jp/case/sukesan/
QQEnglishの事例
QQEnglishは、顧客がWEB上で適切な情報に辿り着きにくい状況に直面していました。
LINE公式アカウントの運用だけでは、個別最適な顧客体験を実現できず、
LINE運用のPDCAを回せていない状況でした。また、LINEで実施できる施策が多く、
何から手をつければよいかわからないという課題がありました。
MicoCloudの導入と運用支援によって、サブスク契約が目標値の2倍を実現しました。
毎月600人以上の新規ユーザーと継続的なコミュニケーションを取れる接点を構築し、
LINEに関する業務量を抑えつつ、成果を出せる体制を構築することができました。
事例引用元:https://www.mico-cloud.jp/case/qqenglish/
悠悠ホームの事例
悠悠ホームは、資料請求者への一斉電話・メール連絡により顧客体験を
損ねていました。従来の連絡手段では1対1のコミュニケーションが難しく、
双方向型の反響獲得手段の開拓が急務でした。
MicoCloudを活用して、顧客との直接的なコミュニケーションを強化しました。
例えば、具体的には、資料を請求したお客様に対し、1〜2ヶ月の間にLINEで
通知メッセージを送る取り組みを行いました。この施策により、メッセージを送った数に
比べて友だち登録の割合が2倍に増加しました。
事例引用元:https://www.mico-cloud.jp/case...