CVXの導入事例は以下になります。
株式会社AOBA-BBTの事例
株式会社AOBA-BBTは、経営コンサルティング・人材開発を展開しており、
外部の業者に依頼することが多いですが、時間と費用の観点から、自社で操作できるツールを求めていました。
CVXの導入によって、最初の1週間程度の使用で、編集や更新が迅速にできると感じました。
直感的に操作が理解でき、Officeツールが苦手な人でも抵抗なくページを作成できたことが大きな利点でした。
多様なテンプレートが用意されており、自社内でLPを構築できるようになりました。
マネックス・アセットマネジメント株式会社の事例
マネックス・アセットマネジメント株式会社は事業内容:資産運用サービスを提供しており、
ウェブサイトのトップページをLPとして利用しており、専用のLPを持っていませんでした。
専用のLPの必要性を感じていましたが、デザインやコーディングを行える社内スタッフが不在で、
迅速な更新が難しい状況でした。そのため、自社で手軽に編集可能なLPを求めており、さらに迅速に
PDCAサイクルを進めるために、A/Bテストや編集が簡単に行えるツールを探していました。
A/Bテスト機能を備え、ランディングページ(LP)の作成が容易なCVXを導入することによって、
LPの制作からA/Bテストによる効果測定までをスムーズに一貫して行うことができ、大変便利であると
感じています。導入当初、マーケティングを担当するのは私一人でしたので、
作業の手間を最小限に抑えられるかが重要でした。費用的にも手が出しやすい範囲で、デモを試した結果、
簡単にA/Bテスト用のページを作成できると確信しました。
株式会社シェリロゼの導入事例
株式会社シェリロゼは、社員研修と個人のスキルアップ講座を提供しており、
新型コロナウイルスの影響で、スクールの新規募集を現代に合った方法で行う必要性が高まりました。
迅速に新しい講座の集客を実現するためには、講座内容が決定してから約2週間でLPを制作する必要があることと、
他の業務も抱えつつLPを準備しなければならないため簡単に作成できる手軽さが求められました。
CVXの導入によって、専門知識がほとんどない状態でも、必要な機能が揃っていたので見栄えの良いページを
簡単に作成できした。LPによって受講生の年齢層が広がり、講座への申し込み数も増加しました。
事例引用元:https://lpo.conversion-x.jp/