LP Oneの主な機能は以下になります。
機能1:集客活動全体の基盤となるランディングページの構築
CTA(行動喚起)を含むリード獲得用のランディングページを手軽に制作ができます。
効果が実証されたテンプレートや要素を選んで組み合わせることでランディングページを
作成することができます。
事前に設定された「成功する情報レイアウト」を基にしたテンプレートを使用でき、
テキストや画像、要素の変更は直感的に「見たままの編集」が行えます。
機能2:潜在顧客との接触点を創出するフォーム機能
LP Oneでは、基本的なお問い合わせフォーム以外にも、目的に応じた様々なフォームを設置できます。
例えば、無料デモの申込み、役立つ資料のダウンロード、製品カタログのダウンロード、
ニュースレター登録、サンプルの申込みなどが可能です。
機能3:潜在顧客を商談に進めるためのセミナー管理
LP Oneではセミナー専用のランディングページテンプレートを提供し、
申込み者の管理やメール送信、イベント後のフォローアップを効率的に実施できます。
機能4:顧客育成と商談進行をサポートするMA・SFAとの統合
LP OneはSalesforceやHubspotなどの主要なマーケティングオートメーション(MA)や
セールスフォースオートメーション(SFA)ツールと連携できます。
機能5:ランディングページの成果を分析するキャンペーン機能
キャンペーン機能を使えば、ランディングページごとや流入経路ごとに、
訪問者数、滞在時間、クリック数、コンバージョン率などのパフォーマンスをチェックできます。
機能6:ユーザー行動の詳細な分析
ユーザーがサイトに訪れてからコンバージョンに至るまでの行動パターンを詳細に追跡できます。
どのチャネルからの訪問が最初だったのか、どのコンテンツがコンバージョンの
決め手となったのかなどを把握することができます。