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BOTCHAN EFO Premiumは、チャットボット式で一問一答の入力フォームによって入力ミスを減らし離脱率を削減してCVRを向上させます。また、EFO機能なども備えております。

BOTCHAN EFO Premiumの特徴と導入事例を紹介させていただきます。

BOTCHAN EFO Premiumとは?

BOTCHAN EFO Premiumは、ウェブサイトやランディングページ(LP)の
コンバージョン率(CVR)向上を目指すチャットボット型フォーム最適化ツールです。

一問一答形式のチャットインターフェースを通じて、
ユーザーがストレスなく情報を入力できるので、フォームからの離脱率を
大幅に減少させ、平均でCVR(コンバージョン率)を向上させることができます。

専任のカスタマーサクセスチームが導入からはじまり、
最適なクリエイティブやシナリオの作成など運用までサポートします。

さらに、データ解析機能を活用して、ユーザーの行動を詳細に追跡し、
効果的な施策を実行します​

BOTCHAN EFO Premiumの特徴

BOTCHAN EFO Premiumの特徴は以下になります。

特徴1:独自のクリエイティブノウハウによるシナリオライティング
これまでに蓄積されたデジタルマーケティングのデータをもとに、業界や商材に合わせた
最適なクリエイティブやシナリオを作成いたします。

特徴2:離脱率を最小限に留める、豊富なEFO機能
残りの設問数表示や、郵便番号やカナの入力補助など、ユーザーの入力ストレスを
削減するための機能が豊富に搭載されています。通常フォームにはない、
入力内容復元機能も搭載。

特徴3:レポート・会話ログに基づくシナリオ改善
項目ごとの回答率や回答内容を記録し、レポートにて確認することが可能です。
それらのデータをもとに、累計600社以上のBOTCHAN導入実績を持つ
カスタマーサクセスチームが、CVRを効率的に改善するためのサポートを行います。

特徴4:業界トップ水準のAPI連携数
BOTCHANにて取得したCVデータは、APIを用いて様々なサービスと連携することが可能です。
API連携数は、業界トップ水準です。

BOTCHAN EFO Premiumと連携が可能なサービス

BOTCHANプラットフォームは、さまざまなツールとの連携ができます。

決済代行サービス
veritransやSMBC GMO PAYMENT、ROBOT PAYMENT

MAやCRMツール
PardotやHubspot

計測
Google Tag ManagerやGoogle Analytics

プラットフォーム
Twitter DM、Facebook Messenger、LINE

BOTCHAN EFO Premiumの導入事例

BOTCHAN EFO Premiumの導入事例は以下になります。

株式会社グローバル・リンク・マネジメントの事例
株式会社グローバル・リンク・マネジメントは、不動産投資事業を含む
不動産関連事業を展開しており、「不動産投資」に対する心理的ハードルを下げ、
より多くの人に興味を持ってもらうことを目指していました。こ

BOTCHAN EFO Premiumのチャットボットを導入によって、導入初期には期待した
成果が得られなかったものの、デザインの変更やチャットボットのコンバージョンポイントを
「資料請求」から「オンラインセミナーの申込」に変更するなど、
細かな改善を重ねた結果、セミナーへの出席率が向上し、導入当初の約6倍の
コンバージョン(成約)数を実現しました。
事例引用元:https://botchan.chat/case/globallink

株式会社SYLA(シーラ)の事例
株式会社SYLA(シーラ)は、年商200億円を誇る株式会社シーラホールディングスのグループ会社で、
マンション開発から販売、建物・賃貸管理までを手掛ける不動産総合事業を展開しています。
同社は、自社コーポレートサイトの改善を目指し、訪問者の受け皿となる問い合わせ
フォームの導線が複雑で分かりにくいという課題を抱えていました。

BOTCHAN EFO Premiumの導入によって、コーポレートサイトのシステム面を変更せずに、
ユーザーにとって分かりやすい問い合わせフォームを設置することが可能になりました。
BOTCHAN経由でのお問い合わせから実際に契約につながったケースが一定数あり、
目標以上の成果を達成しました。予算も入社当初の5倍以上に増やしました。
事例引用元:https://botchan.chat/case/syla

早稲田美容専門学校の事例
早稲田美容専門学校は、美容師の育成を目的とした教育機関で、カリスマ美容師・高木琢也氏を
輩出するなどの実績を持ちます。1999年創立と他の美容学校に比べて歴史は浅いものの、
SNSの活用法を授業に取り入れるなど、時代に合わせた柔軟なカリキュラムで人気・知名度ともに
急上昇しています。しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で
実際にキャンパスを案内することが難しくなり、学生との接点を持続する方法を
模索していました。

この課題を解決するためにBOTCHAN EFO Premiumのチャットボットの導入によって、
当初は大きな反応はなかったものの、運用を続けることで安定した数値が出始め、
現在では学生と学校の大事なオンラインでの窓口となっています。
事例引用元:https://botchan.chat/case/wasedabiyo

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