BOTCHAN EFO Premiumの導入事例は以下になります。
株式会社グローバル・リンク・マネジメントの事例
株式会社グローバル・リンク・マネジメントは、不動産投資事業を含む
不動産関連事業を展開しており、「不動産投資」に対する心理的ハードルを下げ、
より多くの人に興味を持ってもらうことを目指していました。こ
BOTCHAN EFO Premiumのチャットボットを導入によって、導入初期には期待した
成果が得られなかったものの、デザインの変更やチャットボットのコンバージョンポイントを
「資料請求」から「オンラインセミナーの申込」に変更するなど、
細かな改善を重ねた結果、セミナーへの出席率が向上し、導入当初の約6倍の
コンバージョン(成約)数を実現しました。
事例引用元:https://botchan.chat/case/globallink
株式会社SYLA(シーラ)の事例
株式会社SYLA(シーラ)は、年商200億円を誇る株式会社シーラホールディングスのグループ会社で、
マンション開発から販売、建物・賃貸管理までを手掛ける不動産総合事業を展開しています。
同社は、自社コーポレートサイトの改善を目指し、訪問者の受け皿となる問い合わせ
フォームの導線が複雑で分かりにくいという課題を抱えていました。
BOTCHAN EFO Premiumの導入によって、コーポレートサイトのシステム面を変更せずに、
ユーザーにとって分かりやすい問い合わせフォームを設置することが可能になりました。
BOTCHAN経由でのお問い合わせから実際に契約につながったケースが一定数あり、
目標以上の成果を達成しました。予算も入社当初の5倍以上に増やしました。
事例引用元:https://botchan.chat/case/syla
早稲田美容専門学校の事例
早稲田美容専門学校は、美容師の育成を目的とした教育機関で、カリスマ美容師・高木琢也氏を
輩出するなどの実績を持ちます。1999年創立と他の美容学校に比べて歴史は浅いものの、
SNSの活用法を授業に取り入れるなど、時代に合わせた柔軟なカリキュラムで人気・知名度ともに
急上昇しています。しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で
実際にキャンパスを案内することが難しくなり、学生との接点を持続する方法を
模索していました。
この課題を解決するためにBOTCHAN EFO Premiumのチャットボットの導入によって、
当初は大きな反応はなかったものの、運用を続けることで安定した数値が出始め、
現在では学生と学校の大事なオンラインでの窓口となっています。
事例引用元:https://botchan.chat/case/wasedabiyo