EFOCatsの導入事例は以下になります。
日総工産株式会社の事例
日総工産株式会社は、EFOcatsの導入によって、既に高いコンバージョン率(CVR)を
誇っていたフォームの性能をさらに向上させることに成功しました。
同社が抱えていた課題は、すでにCVRが80%を超えていたのですが、
さらなる改善の余地を見つけ出せるかどうかでした。
このような状況で、EFOcatsを導入することにより、どのようにしてさらにCVRを
向上させることができるのかが大きな問題でした。
EFOcatsの導入後、日総工産株式会社はフォームのユーザビリティを
さらに向上させることができ、結果としてCVRのさらなるアップを実現しました。
事例引用元:https://www.fcafe.com/efocats/case/case-nissokosan
株式会社magicnumbeの事例
株式会社magicnumberは、EFOcatsを導入することで、コンバージョン率(CVR)を
1.6倍に改善するという顕著な成果を達成しました。
同社が直面していた主な課題は、ウェブサイトのコンバージョン率の低さであり、
これを改善するためにEFOcatsを採用しました。EFOcatsの導入により、
フォームのユーザビリティが大幅に向上し、結果としてCVRの大幅な向上を実現することができました。
さらに、EFOcatsの導入はCVRの向上にとどまらず、顧客生涯価値(LTV)にも寄与しました。
これは、EFOcatsが提供するスムーズでユーザーフレンドリーなフォーム入力体験が、
顧客満足度の向上につながり、結果としてリピート購入や長期的な顧客関係の構築に
貢献しているとのことです。
事例引用元:https://www.fcafe.com/efocats/case/case-magicnumber
株式会社retroの事例
株式会社retroは、EFOcatsの導入により、コンバージョン率(CVR)の顕著な向上を実現しました。
同社が直面していた主な課題は、ウェブサイトのユーザー体験の最適化と、フォーム入力プロセスにおける
ユーザーの離脱率を減少させることでした。
EFOcatsの導入によって、ユーザーがフォームでの入力ミスなどが大幅に軽減しました。
1画面1質問のフォーマットは、ユーザーが各質問内容に意識が行くので、
結果としてフォームの完了率が向上しました。この改善により、予想以上の成果を達成し、
CVRの向上を成功させることができたとのことです。
事例引用元:https://www.fcafe.com/efocats/case/case-retro