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EFOcats
画像引用元: EFOcats【公式サイト】
EFOcatsは、タグ追加だけで通常のフォームをステップ型フォームに最適化し、スマホ入力もスムーズにします。

EFOcatsの機能や利用料金、導入事例を紹介させていただきます。

EFOcatsとは?

EFOcatsは、fcafeが提供する既存のフォームをステップ型フォームに
変換することで、スマートフォンユーザーにも快適にフォームを
入力することができるようになるEFOツールです。

このサービスは、リアルタイムのエラーチェック、自動補完、
入力ガイド機能を通じて、ユーザーがスムーズにフォーム入力を完了できるよう支援します。

このツールの導入はワンタグをフォームに挿入するだけで、自動的に最適化が施されます。

EFOcatsの特徴

EFOcatsの特徴は以下になります。

単にタグを追加するだけで完了!
あっという間にステップ型フォームへと変化。
タグの設置のみで導入可能です。煩雑な編集作業なしに、スマートフォンでの入力が
スムーズなステップ型フォームへと、既存のフォームが変貌します。

充実した入力支援と離脱防止の機能を搭載
使い勝手を向上させる多彩な入力支援機能!
このEFOツールは、ユーザーの入力エラーを未然に防ぐ多様な機能を備えています。
これにより、ユーザーがフォームから離脱するポイントを特定し、
エラー発生率と離脱率を減少させることに貢献します。

入力支援機能は全11種類
・リアルタイムでのアラート表示
・進捗バーの提示
・住所の自動入力機能
・スマートフォン用キーボードの自動調整
・ふりがなの自動入力
・入力完了の明示
・エラー発生時の背景色変更
・半角・全角文字の自動変換
・離脱防止機能
・送信ボタンのブロック機能
・入力形式の事前指示

分析機能による状況の可視化と改善
離脱ポイントを明らかにする分析レポート機能により、
フォームの訪問者数、離脱率、完了率、所要時間などのデータを、期間、項目、
デバイスごとに分析できます。これにより、ユーザーがどのポイントで
離脱しているかを把握し、フォームの最適化を図ることが可能になります。

分析レポートは以下になります。

・日別・月別の期間レポート
・項目ごとの分析レポート
・デバイス別の分析レポート

※上記のレポートを期間の比較分析できます。

EFOCatsの利用料金(税別)

EFOCatsの利用料金は以下になります。

スマートフォンサイトの最適化
・初期導入費用:30万円
・月額利用料 :4万円/1ドメイン

スマートフォンサイト+PCサイトの最適化
・初期導入費用:40万円
・月額利用料 :6万円/1ドメイン

※フォームが増える毎に追加料金が発生します。

EFOCatsの提携カート

EFOCatsの提携カートは以下になります。

futureshop
・初期設定費用:2万円(税別)
・月額使用料:1.5万円(税別)
※EFOcats for futureshopは年間契約する形でサービスを利用することができます。

shop serve
・初期設定費用:3万円(税別)
・月額使用料:3万円(税別)
※EFOcats for ショップサーブは半年間契約する形でサービスを利用することができます。

その他、カラーミーショップでも連携できます。

EFOCatsの導入事例を3選

EFOCatsの導入事例は以下になります。

日総工産株式会社の事例
日総工産株式会社は、EFOcatsの導入によって、既に高いコンバージョン率(CVR)を
誇っていたフォームの性能をさらに向上させることに成功しました。
同社が抱えていた課題は、すでにCVRが80%を超えていたのですが、
さらなる改善の余地を見つけ出せるかどうかでした。
このような状況で、EFOcatsを導入することにより、どのようにしてさらにCVRを
向上させることができるのかが大きな問題でした。

EFOcatsの導入後、日総工産株式会社はフォームのユーザビリティを
さらに向上させることができ、結果としてCVRのさらなるアップを実現しました。
事例引用元:https://www.fcafe.com/efocats/case/case-nissokosan

株式会社magicnumbeの事例
株式会社magicnumberは、EFOcatsを導入することで、コンバージョン率(CVR)を
1.6倍に改善するという顕著な成果を達成しました。
同社が直面していた主な課題は、ウェブサイトのコンバージョン率の低さであり、
これを改善するためにEFOcatsを採用しました。EFOcatsの導入により、
フォームのユーザビリティが大幅に向上し、結果としてCVRの大幅な向上を実現することができました。

さらに、EFOcatsの導入はCVRの向上にとどまらず、顧客生涯価値(LTV)にも寄与しました。
これは、EFOcatsが提供するスムーズでユーザーフレンドリーなフォーム入力体験が、
顧客満足度の向上につながり、結果としてリピート購入や長期的な顧客関係の構築に
貢献しているとのことです。
事例引用元:https://www.fcafe.com/efocats/case/case-magicnumber

株式会社retroの事例
株式会社retroは、EFOcatsの導入により、コンバージョン率(CVR)の顕著な向上を実現しました。
同社が直面していた主な課題は、ウェブサイトのユーザー体験の最適化と、フォーム入力プロセスにおける
ユーザーの離脱率を減少させることでした。

EFOcatsの導入によって、ユーザーがフォームでの入力ミスなどが大幅に軽減しました。
1画面1質問のフォーマットは、ユーザーが各質問内容に意識が行くので、
結果としてフォームの完了率が向上しました。この改善により、予想以上の成果を達成し、
CVRの向上を成功させることができたとのことです。
事例引用元:https://www.fcafe.com/efocats/case/case-retro

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