Powered by Startrise

Datarize(データライズ)
画像引用元: Datarize【公式サイト】

Datarizeは、ECサイト向けに最適化されたCRMツールで、
AIを活用して顧客データを分析し、個別にカスタマイズされたマーケティングキャンペーンを自動生成します。

リアルタイムでのパフォーマンスを確認できるだけでなく、
AIによってデータライズに登録されているすべてのサイトもしくは
競合他社も含む同カテゴリー内でのサイトのファネル状況を比較し、
改善案が提案されるので、この改善案に沿って成果を伸ばしていくことができます。

導入が簡単で即座に運用を開始し、売上アップと顧客エンゲージメントを向上させることができます。

Datarizeの特徴と主な機能、利用料金を紹介させていただきます。

Datarizeとは?

Datarizeは、簡単に導入ができるECサイト向けに設計された高度なCRMツールで、
AIによるデータ分析を活用し、顧客ごとにピンポイントで刺さる
パーソナライズされたマーケティングキャンペーンを自動生成します。

そして、高度なセグメンテーション機能や自動化されたキャンペーン管理により、
顧客エンゲージメントを最大化し、売上を向上させます。

更に、AIがデータライズに登録されたすべてのサイトや
競合他社のファネル状況を比較し、最適な改善策を提案するので、
提案された改善策を実行していくだけで、あなたのビジネスは成果を着実に向上させることができます。

Datarizeの特徴

Datarizeの特徴は以下になります。

直感的な操作性
Datarizeは、ユーザーフレンドリーなインターフェースを提供しており、
設定を簡単に行えます。そのため、技術的な知識が少ないご利用者でも簡単に導入・運用ができます。

データの包括的管理
ECサイトのデータを一元管理し、顧客の行動を細かく分析することができます。
これによって、包括的なデータをもとに最適なアプローチを自動的に立案されるので、
ベストなソリューションを実行できます。

自動化されたマーケティングキャンペーン
 Datarizeでは、自社サイトデータ、サイト上での動きを収集し 
AIのアルゴリズムにてベストなソリューションが自動的に展開されます。
これにより、手作業による運用負担が軽減され、
常に最適なタイミングでの顧客対応が可能になります。

競合や市場全体と比較した、AIによる改善案の提示
ファネル(訪問〜商品閲覧〜購入トライ〜購入完了)別に自社サイトの状況を市場と比較してみることができます。


市場比較(ベンチマーク)は、データライズに登録されているすべてのサイトもしくは
同じカテゴリー(例えば、衣類や食品など)のサイトと比べて何位にランクされているかを
直感的に確認することができます。

各パイプラインの弱い区間でのCRMを強化するための改善案として、
以下のような施策を提示されます。

※上記ではオーディエンス(配信対象)をオススメしています。

高度なパーソナライゼーション
顧客の過去の行動や属性に基づいて、最も適した商品やサービスを
ユーザーに提案することができます。
これにより、顧客満足度が向上し、リピーターの増加が期待されます。

高精度なセグメンテーションによるアプローチ
顧客を細かく分類することで、ターゲットを絞ったマーケティング施策を
実施できます。これにより、効果的なアプローチが可能となり、無駄のない広告展開が実現します。

Datarizeの主な機能

Datarizeの主な機能は以下になります。

オンサイト・キャンペーン
・高度なモデリング技術と適応型A/Bテストを活用し、
 各キャンペーンやバナーアセットの露出効果を最大化します。

・顧客ごとのバナー反応データを基に、キャンペーン露出の頻度を調整し、
 顧客にとって負担の少ない体験を提供します。

・自動生成された個別のアセットを用いて、対象者ごとに最適化された
 キャンペーンを展開します。

メッセージ・キャンペーン
・シンプルな設定で、カスタマージャーニーに応じた
 多様なCRMキャンペーンを自動で実行できます。

・対象者に合わせた画像やテキストを自動で生成し、
 パーソナライズされたメッセージを効果的に配信します。

・様々な条件でセグメント化されたオーディエンスに対し、
 最適なアセットを設定して送信できます。

・ 受信グループと未受信グループの購入率や売上を比較する指標を提供し、
 キャンペーン効果を明確にします。

・顧客の負担を減らすために、メッセージの配信頻度を適切に管理します。

SMSキャンペーン
・カカオトークのメッセージが未達成の顧客に対し、
 SMSを通じてチャンネル追加を促すキャンペーンを支援します。

サイト分析とデータ提供
主要指標、ファネル、流入経路、商品情報、セグメント分析など、
 多様なプロファイリングデータを活用し、指標改善に役立つアクションの洞察を提供します。

Datarizeの利用料金

Datarizeの利用料金は以下になります。

・10万MAU以下のECサイト:月額$300
※10万MAUを超える場合、1万MAUごとに$30が追加されます。
※長期プラン割引として 6か月契約で5%割引、12か月契約で10%割引が適用されます。
※追加オプションとして LMS、メッセージ送信($0.003/件)などの機能は別途料金が発生します。

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。