Datarizeの特徴は以下になります。
直感的な操作性
Datarizeは、ユーザーフレンドリーなインターフェースを提供しており、
設定を簡単に行えます。そのため、技術的な知識が少ないご利用者でも簡単に導入・運用ができます。
データの包括的管理
ECサイトのデータを一元管理し、顧客の行動を細かく分析することができます。
これによって、包括的なデータをもとに最適なアプローチを自動的に立案されるので、
ベストなソリューションを実行できます。
自動化されたマーケティングキャンペーン
Datarizeでは、自社サイトデータ、サイト上での動きを収集し
AIのアルゴリズムにてベストなソリューションが自動的に展開されます。
これにより、手作業による運用負担が軽減され、
常に最適なタイミングでの顧客対応が可能になります。
競合や市場全体と比較した、AIによる改善案の提示
ファネル(訪問〜商品閲覧〜購入トライ〜購入完了)別に自社サイトの状況を市場と比較してみることができます。
市場比較(ベンチマーク)は、データライズに登録されているすべてのサイトもしくは
同じカテゴリー(例えば、衣類や食品など)のサイトと比べて何位にランクされているかを
直感的に確認することができます。
各パイプラインの弱い区間でのCRMを強化するための改善案として、
以下のような施策を提示されます。
※上記ではオーディエンス(配信対象)をオススメしています。
高度なパーソナライゼーション
顧客の過去の行動や属性に基づいて、最も適した商品やサービスを
ユーザーに提案することができます。
これにより、顧客満足度が向上し、リピーターの増加が期待されます。
高精度なセグメンテーションによるアプローチ
顧客を細かく分類することで、ターゲットを絞ったマーケティング施策を
実施できます。これにより、効果的なアプローチが可能となり、無駄のない広告展開が実現します。