アクションリンクの導入事例は以下になります。
株式会社バルクオムの事例
化粧品ブランド「バルクオム」は、CRMの統括責任者である西部様の下、
CRMとカスタマーサービスの改善、および既存顧客の活性化を目指していました。
メール配信とLINE配信を異なるツールで管理していたことによる
PDCAサイクルの非効率になっていることが課題でした。
これにより、運用の手間が増加し、メール未開封者へのLINE送信など、
2つの配信データの統合が困難になっていました。
アクションリンクの導入によって、アクションリンクが提供する
カート連携のしっかりしたシステムと、シンプルで使いやすい
インターフェースに惹かれた彼らは、コストと機能のバランスが
良いと感じ、アクションリンクを選択しました。
導入後、レポートや分析が容易になり、PDCAサイクルがスムーズに
回るようになったことで、短期間での売上アップに成功しました。
また、数値の社内共有が迅速に行えるようになり、効率的な運用が可能になりました。
事例引用元:https://actionlink.jp/case/cosmetics/bulkhomme/
オフィスコム株式会社の事例
オフィス家具のECサイト「オフィスコム」は、顧客一人ひとりに
合わせたメール配信の実施に課題を抱えていました。
従来のメールマーケティングでは、静的なメールマガジンを
月に1〜2回配信するにとどまり、レコメンドメールや閲覧リタゲメール、
かご落ちメールなどの動的なコンテンツを取り入れた個別化された
コミュニケーションは実現できていませんでした。
これにより、リピート顧客の対策としてCRMの必要性を感じつつも、
運用に必要な時間が確保できず、効果的なCRMの実施が困難な状況にありました。
アクションリンクの導入によって、
導入初月から、リピート顧客の売上が前月比+20%に増加し、
メール経由の売上も前年比+182%と3倍近くに昇りました。
以前は手作業で行っていた施策が自動化され、メルマガにかけていた
時間を売上向上のための戦略立案に充てることができるようになりました。
事例引用元:https://actionlink.jp/case/fur...