Powered by Startrise

Oxcim
画像引用元: Oxcim【公式サイト】

Oxcimは、Amazonや楽天市場といったECモールで売上最大化を目指
す企業向けの分析ツールです。市場動向や競合商品を把握することで、
戦略的な意思決定を支援します。

売上推移、広告効果の追跡など、データに基づいた
マーケティングを行うための機能が豊富で、
複数のモールにまたがるデータ統合や、競合分析などの機能も備えております

Oxcimの主な機能を紹介させていただきます。

Oxcimとは?

Oxcimは、Amazonや楽天市場などのECモールに出店する企業向けの分析ツールです。

売上最大化を目的に、マーケット状況の把握や問題点の特定、競合分析が行えます。
カテゴリ別の売上レポートや競合商品の分析できます。

これらの機能を通じて、データに基づく戦略的な意思決定をサポートします。

Oxcimの機能

Oxcimの機能は以下になります。

カテゴリ分析
Oxcimのカテゴリ分析では、消費者の動向を迅速に把握し、
最適な商品カテゴリを見つけることができます。
市場の変化をいち早く掴むことで、競争優位性を持つ新商品開発や
既存商品の改良を支援します。

店舗・ブランド分析
個々の店舗やブランドごとの動向を詳細に調査し、売上や価格、
品揃えなどを基に競合との比較が可能です。
これにより、強みや弱みを明確にし、効果的な差別化戦略を立てるサポートをします。

競合商品分析
競合他社の商品パフォーマンスを比較し、価格や売上動向を追跡することで、
競争力のある商品の開発に役立てます。マーケットの需要に基づき、
戦略的な商品展開を可能にします。

競合施策分析
価格戦略やポイント施策、クーポン展開などを日々分析し、
楽天スーパーDEALなどのキャンペーンの活用状況を追跡できます。
これにより、最適なマーケティング施策を効果的に実施するための指針を提供します。

自社のモニタリング
Oxcimでは、特定期間を設定して各商品のパフォーマンスを詳細に追跡できます。
売上実績や在庫状況などを日ごとに確認し、施策後の変化を可視化することで、
効果を正確に測定します。この分析を基に、迅速なマーケティング改善アクションを実行可能にします。

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。