Powered by Startrise

アドレポは広告レポート作成の自動化ツールで、多様なメディアと連携し、効率的な広告運用を支援します。

アドレポの特徴、対応可能な媒体、利用料金を紹介させていただきます。

アドレポとは?

アドレポは、広告レポート作成の手間を大幅に削減する自動化ツールで、
国内最大級の接続媒体数を誇り、Google、Yahoo!、Facebookなどの
主要媒体やDSPと連携して複数プラットフォームのデータを一元管理できます。

データ集計から成形、提出までのプロセスを完全自動化し、
導入事例では最大で工数を90%削減した例もあります。

アドレポはカスタマイズ性に優れ、既存のフォーマットをそのまま自動化でき、
追加費用なしで柔軟に変更可能です。

出力形式はExcelやGoogleスプレッドシート、BigQueryに対応し、リアルタイムでのデータ共有も実現します。

さらに、スマート考察機能により、広告データを基にした分析や
改善アドバイスを自動出力でき、広告運用の効率をアップできます。

アドレポの特徴

アドレポの特徴は以下になります。

特徴1:90%以上の導入企業が選ぶ、高度なカスタマイズ可能性
アドレポでは、既存のテンプレートだけでなく、現在使用中のフォーマットも
簡単に自動化できます。カスタマイズに関しては、追加料金なしで自由に
変更できるため、柔軟性が高いです。

特徴2:クライアントのニーズに応じたレポートカスタマイズと多彩なテンプレート
即座に活用可能な多様なテンプレートを提供しており、GoogleやYahoo!、Facebook、
Twitter、LINE、Logicadなど主要メディアに対応しています。
これらのテンプレートを基に、クライアントごとに特化したカスタマイズが行えます。
また、クリエイティブや動画のレポート出力もサポートしています。

特徴3:出力形式の多様性:スプレッドシートとBigQueryに対応
Excelの他に、Googleスプレッドシートへの出力が可能で、BigQueryを介して
Looker StudioなどのBIツールと連携し、データをリアルタイムで共有できます。

特徴4:スマート考察機能による毎月の分析作業の自動化
アドレポは、集めた広告データを基に、前月との比較、分析、そして将来の改善策を
提案するスマート考察機能を備えています。この機能は、広告運用に不可欠な
「キャンペーン」「月」「デバイス」「キーワード」「広告」という5つの観点から
自動的に分析コメントを生成します。

全体的なレポーティングプロセスの最適化を実現し、データ集計からレポートの成形、
分析、提出までをサポートします。Google、Yahoo!、Facebookを含む主要メディアに対応し、
月次や週次での出力が可能です。また、前月との比較コメントも簡単に出力できます。

アドレポの対応媒体

アドレポが接続できる媒体数は20媒体以上となります。
グーグル広告、YouTube、X(twitter)Facebook、LINE広告、YAHOO!JAPAN広告、
ScaleOut、FreakOUT、Logicad、nend、i-mobile、DoubleClick、CRITEO、
Google Analytics、BigQuery、AdCent、GA4、Misrosoft広告、SmartNews

アドレポの利用料金(税別)

・初期導入費用:無料
・月額利用料:3万円~
 ※オンボーディング支援電話サポートを無料で受けられます。

口コミ

まだ口コミが書かれていないこのサービスについて、
あなたの体験を共有しませんか?

あなたの体験が他のユーザーの役に立ちます。