gluの主な機能は以下になります。
データの自動収集と一元管理
様々な広告メディアからレポートデータやアカウント構成情報を自動で取得し、
一元的に閲覧・分析することができる機能となります。特定の期間やデバイスに
基づいてデータをフィルタリングし、APIを通じて通常取得できない指標も
リクエストにより取得することができます。
集約・集計・深掘り分析
取得したデータを自由に集約し、キャンペーンからキーワードレベル、月別から
日別まで多角的に分析できます。この多次元分析を可能にする「ダイス機能」により、
任意の集計単位で簡単にデータを閲覧・管理できます。
Excelレポートの出力
gluに蓄積されたデータは、Excelに簡単に出力可能です。ユーザーが設定したタグを用いて、
任意のExcelテンプレートにデータを自動で引き出し、レポートを生成できます。
また、バナー広告の画像データもExcelレポートに一括出力できます。
オートコンパイル機能(完全フル自動化オプション)
定期的なレポート作成を自動化する機能で、日別・週別・月別などのスケジュールを
設定し、自動でExcelレポートを生成・メール送信します。
ダッシュボードと進捗アラート
設定した目標KPIに基づき、データ全体を一覧で確認できるダッシュボード機能を備え、
条件にマッチした場合にはメールで自動アラートを送信します。
CRM&日報機能: 顧客情報や予算情報を管理し、これらのデータをExcelレポートに
反映させることができます。アクション履歴をデイリーで記録し、プロジェクト全体の
管理に役立ちます。
メディア・ツール連携
多様なメディアのデータをgluに連携させ、APIに対応していないメディアのデータも
インポート機能を通じて取り込むことが可能です。
外部出力とBIツール連携
広告データや成果データを正規化し、BIツールへ供給することで、
データの可視化と統合的な分析を支援します。