AIO(AI Overview)の登場で、検索の仕組みやユーザー行動が大きく変わろうとしています。
従来の広告運用はこの変化にどう対応すべきか。
本セミナーでは、AIOがリスティング広告に与える影響を徹底解説します。
前回実施をしたところ、告知が急だったにもかかわらず100名の定員を大きく上回るご応募をいただきました。
そのため、今回も開催させて頂きます。
※8月8日にも同内容でセミナーを開催しております。ご都合の良い日程にてご参加ください。
セミナーご参加者様のお声
前回のセミナーのご参加を頂きました方から、アンケート等で頂戴したお声を一部紹介させていただきます。
■社内に専門職がいないため基礎知識もままならず…という状況でしたのでAIOについての話が聞けてよかったです。 ■過渡期で難しい時期ですが、その分チャンスもあると思っています。ためになりました。 ■興味があるテーマですが、あまり他社が扱っていない事柄でもあったので参加しました。 AIOが今後の広告に与える影響については、初めて耳にする部分でしたので、かなり参考になりました。 今後の取り組みの際に参考にさせていただきます。 ■クライアントから「AIOの影響があるのか?」と聞かれても具体的に説明できずに若干濁していた部分があったので、説明する材料が増えました。 ■自分自身が検索する立場になると、AIの要約を読み提示された情報が強く印象に残ってしまうと感じていた。 表示される順番にも影響がでることからリスティング広告への影響を懸念していたので、疑問が解消できて良かったです。 |
こんな方におすすめ!
・リスティング広告にけるAIO(AI Overview)の影響を知りたい方
・広告運用の成果低下に備えて知識をアップデートしたい方
・リスティング広告のトレンドや将来性を知りたい方
登壇者情報
講師:株式会社スタートライズ 代表取締役 清水 宏
通販広告専業の広告代理店にて、広告事業の立ち上げから組織拡大を牽引し、
事業責任者として組織全体を業界トップクラスの業績へと成長させることに貢献。
現在は株式会社スタートライズ代表として、紙・同封・同梱・フリーペーパーなどのオフライン施策に加え、
リスティング広告やMeta広告(Facebook・Instagram)などのデジタル施策まで幅広く対応。
紙媒体での豊富な実績を活かしつつ、クライアントの課題に応じてオンライン領域への拡張・移行も支援している。
シニア層・富裕層・D2C企業など多様な業種の新規顧客獲得を、媒体選定からクリエイティブ設計、運用まで一貫してサポート。
これまでに「シニア消費行動」「富裕層マーケティング」「オフライン広告活用」などをテーマとしたセミナー登壇も多数。
媒体・事例データベースの独自サービスも展開し、実データに基づいた再現性の高い広告戦略を提供している。